SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

理学療法学科・最新情報!

沖縄リハビリテーション福祉学院・理学療法学科の様々な情報をブログで発信!!!
泡瀬ゴルフ場閉鎖と時代の流れ
0
    泡瀬クラブハウス1

     先月末頃でしょうか。ライカム交差点近くの米海兵隊泡瀬ゴルフ場が閉鎖になりました。長年見てきたアメリカ人専用の施設がついに返還されるのを見ると時代の流れを感じます。

    泡瀬ゴルフ1泡瀬ゴルフ2
     そう言えば、ライカム交差点も沖縄駐留米軍の司令部を表すRyukyus Comandの略でRYCOMがライカムと読むようになって定着しているようです。今ではライカムではなく、石平に司令部は移っていますから、元の意味を分かる人も少なくなっているでしょう。
     ちなみに、沖縄リハビリテーション福祉学院が外来講師として理学療法士や作業療法士、言語聴覚士、臨床心理士、薬剤師、医師などアメリカ人専門家を呼んだ海軍病院も北谷町桑江から普天間に移設する予定です。実はアメリカ人専門家を学院に呼んで講義してもらう授業もそろそろ終了にしようという声が出て、この授業もなくなりそうです。もっと時代のニーズに合った授業を導入しようとしています。今まであったものが無くなるのは寂しいことですが、新しい取り組みも楽しみですね。
     来週予定の夜間部二年の医学英会話のPTアーデンジェンセンさんや、OTジャネットマデンさん、薬剤師のエドワードマデンさんにも伝えなくてはなりませんね。
    | 2008年6月 | 16:56 | - | - | - | - |
    第2回 オープンキャンパス開催しました。
    0
      8月8日(土)の様子です。

      たくさんの来場、ありがとうございました。



      進学相談



      毛利先生講義「身体重心」


      比嘉先生講義「呼吸評価 ハイ!」

      たくさんの参加 ありがとうございました


      | 2008年6月 | 17:57 | - | - | - | - |
      理学療法学科オープンキャンパス開催しました。
      0
        6月6日(土)の様子です。

        たくさんの来場者でした



        進学相談



        与那嶺先生講義「あなたの膝は元気?」


        砂川先生講義「骨をさわってみよう!」

        たくさんの参加 ありがとうございました


        | 2008年6月 | 09:41 | - | - | - | - |
        更新情報
        0
          在校生インタビューをアップしました!


          (古宇利大橋手前屋我地島大堂原下海岸にて撮影 撮影:Mizota2008/05/18)

          | 2008年6月 | 14:41 | - | - | - | - |