SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

理学療法学科・最新情報!

沖縄リハビリテーション福祉学院・理学療法学科の様々な情報をブログで発信!!!
第二回事前勉強会11/13
0
    11月13日土曜日、推薦入試の合格発表を受けて第二回の事前勉強会が開催されました。今回も37名と多くの合格者が参加してくれました。今回の発表者も4人でしたが、前回の討論が熱を帯びすぎて時間が長くなってしまったので今回は少し急ぎ足でしたが、内容はすばらしいものでした。
     中でもご自分の妹さんのことを発表した安慶名さんには感動させられました。発表を許してくれたご本人やご両親に敬意を表したいです。沖リハで多くの事を学んで立派な理学療法士になってほしいです。
     その日の様子の写真で紹介します。
    まず教員与那嶺の趣旨説明。
    説明
    趣旨説明の割には手の動きが大きいのが気になりますね。

     一番手は仲村さんです。紙芝居形式の発表でしたが、時間が無くてスライドには出来ませんでした。見えにかったのが残念ですね。彼女は肩関節の構造について話してくれました。
    26

     二番手の神里さんも肩の構造でしたが、肩関節障害についても詳しく発表してくれました。
    kamisato1
    自分で調べて図を入れたポスターでしたが、綺麗にできていますね。肩関節の詳しい構造から入って、特に野球での障害について話しています。
    zentai

     三番手は嶺井君です。筋の働く仕組みをネットや本などから資料を取ってきて見事なパワーポイントに仕上げていますね。
    嶺井1
    筋線維
    活動電位

     4番手は安慶名さんです。彼女は紙芝居風に作っていたので、予め教員に提出した実物から写真をとって教員がスライドに移し変えてあります。
    とは
    写真
    かわいい妹さんの写真も付けてくれました。一緒に写っている理学療法士は本校の卒業生です。発表時にも入学予定者から質問が多く出ました。
    質問
     
    | 講義風景 | 11:10 | - | - | - | - |